専城乳児保育園 ~子ども達の「今の気持ち」と「今の発達」に寄り添う優しさを大切にしています。~

理念ブログ

緊急事態宣言が出されました

2020年4月13日

 皆さんもご存じの通り、4月7日に国から緊急事態宣言が出されました。それに伴い、4月9日には市より緊急事態宣言による保育園の限定開園の要請(お願い)も通達されました。
 保護者の皆様には、それぞれにご事情があるにもかかわらず、規模縮小した上での開園にご理解ご協力下さいまして有難うございました。(もちろん、どうしても家庭での保育が困難な方もおられると思いますし、この日だけはどうしても保育園に預けなければならないという時もあると思います。その場合は、引き続き遠慮なく保育園をご利用下さい)
 保育園は、小・中・高と各学校が休校となった後も、通常規模での開園となっていましたが、何分小さな子供ですので、予防対策に気を付けていても密集、密接状態を避けることには限界がありました。
その為、どの園も新型コロナウイルス感染のリスクに危機感を抱いていましたので、今回の市の適切な対応に少し安堵しています。
 一日も早い流行終息を願い、一人ひとりが感染予防の為に出来ることを地道にしていくしかありません。皆で力を合わせてこの難局を乗り越えていきましょう。

このページの一番上へ