専城乳児保育園 ~子ども達の「今の気持ち」と「今の発達」に寄り添う優しさを大切にしています。~

理念ブログ

安心して過ごせる環境を整えていきたいと思っています

2020年6月1日

 北九州市内で、クラスター感染が続発し、全国でも大きく報道されています。幸い、感染経路の判明している患者さんが多いので、保健所の方々や、医療関係者の方々などのお力で何とか感染爆発だけは防いで下さるのではと願っています。
 私たちもマスク、手洗いの徹底、体調管理を怠らないなど、それぞれが出来ることをしっかりとやって、感染予防に協力していきたいものです。
 気が付けばもう3か月も新型コロナウイルスに振り回されています。長い間社会活動が制限された影響で、経済的に深刻な状況に追い込まれている方も数多くおられます。多少の感染者が出たとしても、国民の生活を守るために経済活動を再開していかなければならないのでしょう。ワクチンが開発されるまで、新型コロナウイルス予防の生活はまだまだ続きます。
 これからの季節は、新型コロナウイルスに加えて、食中毒や、熱中症などが起こりやすくなってきます。専城乳児保育園でも、より一層気を引き締めて、新型コロナウイルス感染予防、衛生管理に取り組んで、お友達が安心して過ごせる環境を整えていきたいと思っています。

このページの一番上へ