専城乳児保育園 ~子ども達の「今の気持ち」と「今の発達」に寄り添う優しさを大切にしています。~

園のこだわり

年間目標(ひまわりぐみ)

2019年4月5日

 新年度が始まりました。“笑顔いっぱいひまわりぐみ”をモットーに掲げ「お友だちやせんせいと一緒にあそぶの楽しい♪」と安心して過ごせるように、又、生活やあそび、行事等のいろいろな経験を通して心身ともに成長するように、保護者の方と連携を取りながら一日一日、一瞬一瞬を大切に保育していきたいと思っております。

 

《ひまわりぐみの年間目標》

🌻見守る中で、“よく食べ”“よくあそび”“よく眠る”規則正しい生活を身につけ、暑さ寒さに負けない体づくりをしていく。

🌻「おはようごさいます」「さようなら」「いただきます」「ごちそうさまでした」「ありがとう」「ごめんなさい」等の挨拶が自然と出来るようになる。

🌻いろいろな事に興味や関心を持つことで、自分でしようとする気持ちや自分で出来たという自信へつなげていく。

🌻友だちとの関わりを持ったり深めたりしていく中で、相手のことを思いやる優しい気持ちが持てるようにしていく。又、集団でのあそびや生活の中でルールを身につけていく。

🌻トマトやキュウリ、サツマイモ等の苗を植え、植物を育てることや収穫することを楽しみ、食べ物への興味を持たせ、大切さを知らせていく。

🌻思った事や要求を言葉で伝えたり、友だちや保育士と話をしたりして会話を楽しんでいく。又、絵本読みや相手の話をよく聞けるようになる。

 

 一年間、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

このページの一番上へ