専城乳児保育園 ~子ども達の「今の気持ち」と「今の発達」に寄り添う優しさを大切にしています。~

園のこだわり

ご入園、ご進級おめでとうございます。

2019年4月1日

 新年度がスタートしました!

 今日はお寺の本堂で入園進級式が行われます。子どもたちはワクワク?ドキドキ?不安な気持ちもいっぱいかも知れません。

 私たち保育士は子どもたちが日常の保育を通して基本的生活習慣が身につき、園内外での経験や諸行事を通して「感謝するこころ」「思いやるこころ」「いのちを大切にするこころ」が育むことが出来たらと思っております。

 職員一同、保護者の皆さま方との信頼関係を大切にしながら、子育てのお手伝いを一生懸命させていただきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します!

又、保育園では日々成長していく子どもたち一人一人の「今」を大切にしながら、友だち同士や保育士と一緒に楽しく過ごしていきたいと思っております。

このブログ「園のこだわり」は、子どもたちの「今の気持ち」と「今の発達」に寄り添う優しさをテーマに職員全員で日々の保育を振り返り、そこからの気づきや感動を伝えていけたらと思っております。

「園のこだわり」は毎週月曜日・水曜日・金曜日、「理念ブログ」は毎週日曜日に更新致します。(年末年始を除く)

 保護者の皆さまだけでなく、遠くに離れたおじいちゃん、おばあちゃん、そして地域の方、保育士を目指している学生さん等たくさんの方に楽しみにして頂けたらと思っております。

このページの一番上へ